2009年12月28日

ただいまぁ!

こんばんは、TSUです。

先日、終礼にてT施術者から
「H施設に訪問する際、チャイムを鳴らさずに『ただいま』と言って入って下さい」
との申し送りが…

どうやら、今までチャイムを鳴らす度に玄関まで駆けてきていた職員さんの負担を減らして作業の効率化を図りたいとの事(^-^)

裏を返せば我々を他業者としてでは無く、むしろ弊社の誰が入館しても安心しているよと言って戴いているようなもの♪

実に有り難い事ですo(^-^)o

さっそく、

「ただいまぁ(^O^)!!」

大きく息を吸ってありったけの一声!

エントランスにいる入居者さんたちから、

「おかえりー♪」

それぞれの声が合わさって返事の大合唱を頂きました♪

なかには(土産は〜?)なんて声もありましたが…(^_^)

とにもかくにも、笑顔での挨拶は心のキャッチボールの第一歩!

信頼されている責任を果たすのは大変難しい事ですが、楽しくも意義のある30分を提供していけるよう頑張っていきたいと改めて感じたひとときでしたo(^-^)o



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ただいまぁ!
    コメント(0)