2009年12月28日

自信に繋がる成果

利用者Wさんの施術同行した時のこと。

Wさんからの申し込みがあったのが4年前。脳出血後遺症(左片麻痺)振戦、疼痛が激しいく歩行不可の状態でした。

現在、振戦は軽減、疼痛は無し、歩行は10メートル可能。驚くほど改善されています。

Wさんに尋ねてみました。何が一番変わりましたか?と…。Wさんは『自信がついた』の一言!
台所に立って料理を作る楽しみも増えたみたいです。私が聞いている、Wさんの目標『花壇にいっぱいの花を植えたい』実現に近づいてると感じました!

施術者Hさんとの信頼関係もバッチリ。冗談も言い合いながら楽しくリハビリされていました。

自主トレも欠かさずされてるみたいだし、自信がついて挑戦するという気持ちになってるみたいです。

今後のWさんの経過、楽しみです。

目標が変わってるかも!?新たな目標に…

相談員suzu



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 23:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自信に繋がる成果
    コメント(0)