2010年01月25日

木を一本切り倒しました。

木が自然に生えてきて、見る見る大きく育って20㎝位になってしまいました。手に負えなくなってしまった木は切るしかありません。10年前には、まだ5㎝くらいで、邪魔にもならず、風が吹いても、ざわつかない程度だったのが、今では風が吹く度に大きく動いて、夜中、ざわざわと誰か話しているような錯覚にとらわれます。
チェーンソーを使うのは久しぶりでしたが、エンジンもスロットルの調整をするくらいで調子よく回り、刃の切れも良く、難なく切り倒せました。とは云え、大きな木を切る時は怖いものです。木も生きています。一つの生命を奪うのです。逆襲に合わないとも限りません。緊張し速やかに処理していきました。後片付けは大変でしたが木が無くなると、穏やかな静けさがまた来るようになりました。また、体は痛いくらいに疲れました。

施術者 tana



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 18:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木を一本切り倒しました。
    コメント(0)