2010年02月20日

もの忘れ

担当利用者さんに 先日の 認知症研修での 内容を お話しましたところ やはり もの忘れを 最近 気にされてたらしく 興味津々でした。

年相応と認知症の もの忘れの見極めは 最近のニュースを答えられるか? 指摘されても 答えられない事で 判断されるみたいですよと言うと 私は 認知症じゃないわよと 言わんばかりに 最近の出来事を お話ししてくれました。

もの忘れ=認知症と 思われていたみたいで 一安心されていた様でした。

また 怪しく感じた時に 質問してみようと思います(笑)

施術者 toshi



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 07:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もの忘れ
    コメント(0)