2010年04月26日

携わる者として

本日の19時に施設にて担当者会議がありました。

弊社の業務が18時終わりと言うこともあり、わざわざ合わせて頂きました。

前回同様、N病院の理学療法士Kさんも出席されました。

定期的に担当者会議を行い、目標を定め、目標をクリアしたら、次の目標と…同時に介護スタッフの方々が日々できる事などを皆で考える。利用者さんの利益に繋がるために!

私も拝見した事があるのですが、施術中に介護スタッフの方が、『私達が注意することを教えて下さい。』『クッションの当て方はこのような感じでいいですか?』など、施術者のところに伺い、質問をされていました。

私達は1日の中で30分だけのサポート。それ以外は介護スタッフの方。スタッフの方の協力が不可欠だと思います。

この施設のスタッフさんは皆が協力的。ホントに助かります。今後も利用者さんを携わる者として、連携を強化しつづけていきたいと思います。

施術者の皆さん、遅くまでご苦労様でした。

相談員 suzu



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
携わる者として
    コメント(0)