2010年06月23日

FIFA

今日本中が熱くなっていることと言えば、
やはり
FIFAでしょうか。

ところで、FIFAは何の略称??

私もずっと気にはなっていたのですが、これを機会に調べてみました。。


てっきり英語だとばかり思っていたのですが、実際はフランス語で、

Federation Internationale de Football Association

国際サッカー連盟の略称だそうです。。。。。


さて、私はどんな利用者の方にも、今世の中で起きている様々な事をお話しするようにしています。。

FIFAの説明をして、日本が勝ちましたよ〜。

と伝えると、
みなさん嬉しそうな顔をされます。

コミュニケーションがなかなか難しい方と共感できることは嬉しいもので、決勝トーナメントに出場を報告するのが待ち遠しいこのころです。。


Ocham



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
FIFA
    コメント(0)