2010年06月27日

雨の日には

雨が続いてうんざりしてきました。
洗濯物は乾きにくく、部屋のなかは、湿気のためカビが勢いづいて、掃除は大変ですね。


ある利用者様の部屋に、
『雨の日には、雨の日の、生き方がある』

また、
『病と共に生きる』

と書いて、貼ってあります。
あるがままに受け入れ、また、あるがままに生きていこう。ということでしょうか。
しかし、この言葉の後ろには、もがき苦しんだ跡がうかがえます。そしてそんな自分をのり越え、また、今日からも頑張っていこう!という意気込みを感じます。
とても感銘を受けた言葉でした。
この言葉を見るたびに、自信を喪いそうになる自分を励まして、また頑張ろうと思います。


tana



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 07:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨の日には
    コメント(0)