2010年10月27日

自主トレ

利用者さんの家族の方から、「お母さんが食事の時、自分で水が飲めん様になったちゃけど、何とかならんですか?」

「何かあったんですか?」

「コップを持った手が口まで上がらんちゃわ」との事でした
この利用者さんは、ほとんどベッド上の生活で動かれません

寝てても運動が出来る様にと、ベッドの手すりにゴムチューブを結び付けて、これを毎日引く様に説明したところ

1週間ぐらいで水が飲める様になられました、その後も聞いてみると自主トレを続けられてるそうです。
日高



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 23:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自主トレ
    コメント(0)