2011年01月08日

にじの会

訪問看護師 下川ですスマイル

私は、国富町けいめい記念病院で月に1回定期的に開催されている「にじの会」に
去年から出席させていただいています。最初は、認知症という言葉は知っていても、
アルツハイマー型・レビー小体型・脳血管性などの分類も理解できていなかったのですが
けいめい記念病院の岡原医師の解りやすい講義のおかげで認知症について
大まかにですが理解できるようになってきました♪ 
参加料として100円が要りますが、ペットボトルのお茶を1本いただくので実質は無料です。
完全にボランテイアで勉強する機会を与え、教えて下さっています本
また、「にじの会」の出席で、講義や症例発表の次に楽しみなのが
他の事業所さんから参加されている人々と話す機会があることです。

昨日開催された、「2011年初回のにじの会」では、当事業所の紹介をさせていただきました。
事業所紹介と事例報告後に、その事例に協力して下さったご家族様から直接ご家族様の想いを聞き胸が熱くなりました。手前みそですが良いものになったのでは、と感じました。

けれども、時間超過で先生のお話があまり聞けなかったのはとても残念でした泣き
・・・本当にすみませんでしたタラーッ
今回、このような機会を与えて下さった岡原先生をはじめとしたけいめい記念病院の
スタッフの方々・協力して下さった皆様・参加して下さった方々・そして何よりこの
事例報告することを心よく引き受けてくださった利用者様とご家族の方に感謝します。

看護師 下川でしたニコニコ



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 15:46 │Comments(5)

この記事へのコメント
こちらこそお世話になりました。

虹の会に熱心に参加される皆さんに頭が下がります。

もっと良くなりたい!との思いを受け止めていただけると

利用者はとても安心し、前向きになれます。

家族も同じ思いです。

これからも、人任せにならないよう私自身も学んでいきたいです。

ありがとうございました。
Posted by kimikimi at 2011年01月10日 11:13
こちらこそお世話になりました。

虹の会に熱心に参加される皆さんに頭が下がります。

もっと良くなりたい!との思いを受け止めていただけると

利用者はとても安心し、前向きになれます。

家族も同じ思いです。

これからも、人任せにならないよう私自身も学んでいきたいです。

ありがとうございました。
Posted by kimikimi at 2011年01月10日 11:14
kimikimi さん☆コメントありがとうございます♪

利用者様の生活の改善のためにも、より良いサービスを提供していけるよう施術者・相談員共に心の声に耳を傾けるよう頑張りたいと思います。

私は、以前ご自宅に同行させていただき、囲碁を夫婦でしている話を伺い、感心させられたことがあります。本当に素敵な夫婦だと感じています。

下川
Posted by 下川 慶子 at 2011年01月11日 12:04
kimikimi さん☆コメントありがとうございます♪

利用者様の生活の改善のためにも、より良いサービスを提供していけるよう施術者・相談員共に心の声に耳を傾けるよう頑張りたいと思います。

私は、以前ご自宅に同行させていただき、囲碁を夫婦でしている話を伺い、感心させられたことがあります。本当に素敵な夫婦だと感じています。

下川
Posted by 下川 慶子 at 2011年01月11日 12:06
金槌の形を並べて多種があって、揺れ動くことを減らすため時の空気抵抗、よく突き出ている鏡の形をつくります。本を並べるのは細長い竿で、温度変化の振動周期に対する影響を減らすため、線膨張係数のより小さい材料で製造するべきです。精密な振り子時計の役に立つインジウムの鋼で、普通振り子時計はよく線膨張係数のより小さい材木で製造します。
Posted by gmt2018 at 2013年10月24日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
にじの会
    コメント(5)