2011年01月27日

『朧』

『悩みがなさそう』

昔から本当に良く言われ、その都度悩んでます(^_^)

はい、実はその程度しか悩んでないと思われる事が長所だと思っている津田なのです。こんにちは(^-^)

世の中『長所は短所』なるヒドい言葉があるもので、時に足元を救われる長所ならいっそ余り考えない方が身のためと…まぁ意味の取り方が多少違うかもしれませんが(^_^;)

以前も『欠点こそ愛す』と書きましたが、その楽天さも敢えて言えば気に入っています。

『人間の長所は欠点があるということである』

確かどこか外国のことわざだったと思いますが、見方変われば世界が変わるのが世の常ならば、いっそ自分の事くらい流されず縛られず『水』の様に生きて行く適当さ…いや、柔軟性もまた私の長所かも知れません(^w^)



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:54 │Comments(4)

この記事へのコメント
心臓が止まってなくて良かったです。

心臓も柔軟?

私もTAKAさんを見習って柔軟になりましょう。(?)

そして、自分の長所を考えてみます。
Posted by kimikimi at 2011年01月27日 22:09
いえ、間違いなく止まりました。多分予備の心臓が働いたようなもんです(;∇;)

kimikimiさんの長所はその『やんちゃさ』にアリ!じゃないですか?(^w^)

コメントありがとうございます♪
Posted by 津田 at 2011年01月28日 08:48
追伸

ご主人の転倒で動揺されていた中で、逆に安心しました(^-^)

↑覚めやらぬ驚きで大事な事を書くのを忘れてしまいました(^_^;)

ありがとうございます♪
Posted by 津田 at 2011年01月28日 08:53
ご心配ありがとうございます。

直後は、動揺や後悔、ほかモロモロ・・・

もうグチャグチャでした。

直接、私を責められない父ちゃんが、自分の責任と言いつつ

暗に私に何かを求めてくるのが一番きつかったです。

介助量が増えるのは当たり前ですが、プラス精神面となると・・・

痛みが少なくなるのと並行して父ちゃんの気持ちも落ち着き、我が家

に平安が訪れいたずら心がポッと芽生えたわけです。

まだまだ修行の足りないおじさんおばさんをこれからも宜しく

お願いします。
Posted by kimikimi at 2011年01月28日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『朧』
    コメント(4)