2011年06月25日

認知症の利用者さんへの接し方。

今日は、一緒に歌を歌ったり、寝返り立ち上がりをしたりが出来たかと思ったら、次にお会いした時には、歌う事を拒否されたり動く事を拒否されたりします。 

思い通りに行かない事がしばしばありますが、無理強いしないで、歌っていただける時は、一緒に盛り上げて歌ったりと、利用者さんのその日の状態に合わせています。

これからも勉強しながら、経験を積んで頑張ります。


こだま



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 08:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
認知症の利用者さんへの接し方。
    コメント(0)