2011年07月27日

課題

私の一番の課題は継続が足りない事で、ずっーとずっーと継続した課題であります(TOT)

そして最近の課題は、小児麻痺の利用者さん。トランスファーが以前はわりとうまく出来ていたのに、最近膝が車椅子に引っかかってしまい痛みを訴えています。
ちょっとしたベットの高さ・ちょっとした足底の位置や向きにより違ってきます。もう一度しっかり見る必要があります。

それから最近たって運動したがらない利用者さんに対して、強くすすめられず、、、久しぶりにたってステップ動作をしてもらったところ上肢に力が入っており、下肢の筋力が落ちているのかも。
私も一緒にリハビリが必要ですね。
スギタ



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
課題
    コメント(0)