2011年09月26日

小学生の時の夢




小さい頃


親父と一緒に 行っていた

床屋さんに すごく憧れていました。



いつも 笑顔で 迎えてくれて


仕事をしながらも


私が 退屈しないように


楽しい空間を つくってくれたりして



毎月 行くのが 楽しみでした。




いま 思えば


子供だろうが 大人だろうが


一人のお客さんとして


ちゃんと 接してくれていたからこそ



子供ながらに


憧れを 抱いていたのかもしれません。



職種は 違えど


どちらも 人との 繋がりを 大切にしなければならない 仕事。


一人 一人を 大事に 接していく姿勢


見習いたいと思います。



年増



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 23:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小学生の時の夢
    コメント(0)