2012年01月26日

生まれ変わるなら

生まれ変わるとしたら、私なら犬
意外と皆さんとかぶるものですね。

なんせ、犬は一番人に愛される生き物のように思います。
私の実家でも柴犬2匹を、旦那の実家でも雑種1匹にヨークシャーテリア2匹飼っていました。
犬は私にとって身近な存在であり、家族の一員です。

それに、ペットなら衣食住の心配はいらないですし。。。

犬ってとっても利口で、人間にはない力を持っていると思う。
時に飼い主だけではなく、人を癒してくれて、
最近はセラピードックなどもよく聞きます。
盲導犬にも、介護犬にもなれる。
警察犬や災害救助犬にもなれる。

私の犬は全然利口ではないけれど。。。
こんなにも人を愛し・愛される生き物はいないと思います。
(猫派の方にはゴメンナサイ)

だから、生まれ変わるとしたらやっぱり犬ですね。

そして私もみんなを癒したい (なんてね。)

コスギ



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 18:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生まれ変わるなら
    コメント(0)