2012年06月30日

感激したこと。

感激したこと。

利用者さんの状態が良くなっていることに喜びを感じます。

特に笑顔が増え、施術のその時の時間を楽しんでいる姿を見ると私も自然に笑顔がでます。

キツさを感じさせないようにすることも私達の役割なんでしょうね。


動作訓練での成果を試す検定試験など、ちょっとした工夫は利用者さんにとってもモチベーションにも繋がります。


成果を感じるまでには長い年月をかけ、楽しいことばかりではなく辛い・痛い日もあって、それを乗り越えてこそ、与えられる成果。

日常での私達もそういう場面は多々あります。利用者さんに負けないように、逃げず立ち向かっていかないといけませんね。

相談員 鈴木

来週のテーマ
『この本を読め!』です。
宜しくお願いします♪



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 20:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
感激したこと。
    コメント(0)