2012年07月24日

夏を乗り切る方法

二十歳代迄の若い時は別として、以前から夏場は疲れ易く、特に宮崎市沿岸部の日射しの強さには、脅威的なものを感じます。

特に夏バテ予防法として意識しているところは、胃腸の強さ、不調にならないことです。

薬草のセンブリ等の胃腸強壮に為るものを飲んだり、今年は、シソジュースに塩を小匙半分程入れたものをペットボトルで持ち歩いています。

水分、糖分、塩分、ビタミンC、ミネラルを程良く含んでいるわけで、脱水や熱中症になりにくいと思っています。

とにかく、夏バテを予防 することは、活動量低下から起こり得る、身体機能や低栄養による筋肉量低下を引き起こし、筋肉がつってしまったり身体中がだるくなってしまいます。

夏バテは、サルコペニア(筋減弱症)になる引き金に為りかねません。

しっかり食べて、
しっかり眠る、
健康維持の基本ですね!
さて、私は出来ているのだろうか?


田中



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 23:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏を乗り切る方法
    コメント(0)