2012年07月25日

夏を乗り切る方法

私は、夏バテをしない様に食事をきちんと三度取るようにしています

暑くなると飲み物ばかりで食べない人が多いようです

食べないでなく飲み過ぎてなく食べれなくなるのだと思います

水分補給も大事ですが一度に沢山飲んだから全部体に吸収されません

こまめに飲んだ方が吸収されます

例えば1時間間隔でコップ1杯とか

この方が食事も食べられると思います

利用者さんに何を食べられたかお聞きするとアイスや飲み物が多く食べられてません

これでは夏が乗り切れないと思います

食べることの大切さを伝えたいと思います

日高



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏を乗り切る方法
    コメント(0)