2012年07月31日

元気の源

元気の源…?
ン―! 出てこない!


美味しい味噌汁!
土用干しした香り高い梅干し!
カミさんが機嫌良く小遣いの問題解決に対応してくれた時!
……
なんか違う!違うと思います。



「大切なものは目には見えないんだ。想像してごらん。君の欲しいものはそこにある…」

なんとも抽象的な言葉ですが、
「星の王子さま」にある言葉だったと思います。

想像することで、元気は出てくる。

想像しないことには、元気は出てこない。

自分の好きなことを求める。

自分の心に正直になる。
「元気の源」はこんな所にあるのではないかな!と思っています。

こんなことを踏まえてはじめて、良い笑顔にも成れるし、また、夢も膨らんでくると考えます。

私たちが利用者さんと関わるなかで、明日への夢を想像して貰えたらうれしいですね。



田中



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 20:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
元気の源
    コメント(0)