2012年09月26日

今年中にしておきたいこと

認知症で女性の利用者さん…


最近 担当になったのですが 段々と 拒否が強くなり 今までなんとかしながでも 施術を 行っていましたが


そんな ある日 伺うと 表情が違うのが解るほどでした…

職員さんが 「今、オムツを交換したので不穏が…」

「こんにちは、遊びに来ました」 無表情…

「少し足を見せて?」 と 聞きと 「いいが触らんで」とか 言われながら 「足が腫れてるょ〜」とか 色々声をかけたりとやり取りを行いましたが 拒否…

職員さん に なだめて もらい マッサージを 10分 程度 行いましたが 結局 拒否が出てしまい 打ち切りました…


今年中に なんとかしたいのですが…    施術者 原田 です。



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 20:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年中にしておきたいこと
    コメント(0)