2012年10月27日

どんな介護施設を作りたいですか?

どんな介護施設作りたい?

利用者さんの色々な主訴を叶えられる施設にしたい!

ある程度のルールは必要になるかと思いますが、利用者さんの住みやすい環境を構築して行きたい。

それにはスタッフの教育が重要だと考えます。人対人、ここにストレスを感じると、モチベーションすら保てません。その状態で利用者さんに接すると、いい対応ができるとも思いません。

利用者さんの住みやすい環境とスタッフの働きやすい環境が大事だと思います。

一人ひとりの話を良く聞いて、できる範囲叶えられる努力していかなければならないですね。

相談員 鈴木

来週のテーマ『あなたの好きな絵』

宜しくお願いします♪




Posted by 自立援助協会スタッフ  at 13:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どんな介護施設を作りたいですか?
    コメント(0)