2013年05月22日

ターミナルケア

今年の3月に父を亡くし悔やんでいる事があります。

気管に食べ物を詰まらせ2年間の闘病生活でした。

胃瘻の手術をしたのが父の為に良かったのか。

父を苦しめただけじゃなかったのか。

病院に行っても意識もはっきりしない、話すこともできない。

ただ生かされてるだけのように思えてました。

私の家族で話合った事がありました。

子供達に「延命治療はしなくたいいから」と妻と2人で話した事があります。

話もできなかった父がどう思ってたのか分かりませんが。

そのことが悔やまれます。

私は長く靴しむ事は嫌ですね。

日高





Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ターミナルケア
    コメント(0)