2013年05月27日

痛み

血がたくさんでた。


傷が深い。


レントゲンで骨が折れてると言われた。


手術をした。。

など、科学的根拠に基づくもの、見れば分かるもの、

は他人も理解しやすいはずです。


共感もされやすいでしょう。


しかし、

お医者さんには、異常がないと言われた。。

血もでない。。

見かけには何もわからない。。


こういった痛みは他人にはなかなか、理解されにくいものです。。


現代の西洋医学で、
証明されていないもの、
わからないもの、

つまり、

病名がつかないものは、病気ではないのです。。


その点東洋医学は、症状があれば、病名に固執せず、

治療することができます。。


利用者さんにも、
科学的には根拠がなくても
体調の優れない方が数多くいらっしゃいます。


東洋医学の立場から、
共感し、症状を和らげられるようお手伝いできれば。

中山















Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
痛み
    コメント(0)