2013年05月29日

痛み

痛みは子供の頃から何度も経験してきました。

骨折や病気などで手術をする度に痛みを覚えています。

体質なのか分かりませんが麻酔が長く効かないので手術中に痛くなり

押さえつけられて手術をした事が何度かあります。

そんな痛みは、同じような経験をした人にしかわからないと思います。

この事を利用者さんにお話すると同じ経験をされた方が何人かいらっしゃいました。

この方達と痛みの共有ができ話が盛り上がりました。

人の痛みは、その人本人しか分からないと思います。

痛みのある利用者さんが何人もいらっしゃいます。

痛みを我慢するのはとてもつらい事です。

少しでも痛みの軽減ができる様に頑張りたいです。

日高





Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
痛み
    コメント(0)