2013年08月30日

叱られたこと、怒られたこと

構音障害を抱えたある利用者さんの言葉が上手く聞き取れず、最初の訪問から数回は怒られていました。

ですが、何度かお伺いしてるうちになんとなく解るようになり、最近では雑談も交わして笑顔を見せて頂けるようになりました。

言葉が解るというよりも、利用者さんの指してる指先や目、体の動きを見ておおよその言葉を想像出来るようになってきたのだと思います。

全体を見る事の大事さを再確認させてもらえました。

橋倉



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 00:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
叱られたこと、怒られたこと
    コメント(0)