2013年11月27日

私の健康管理の方法

私の健康法は、食べ過ぎに 気をつける事と食べる順番です…


食べる順番は、まず野菜を食べ それから 肉や魚のおかず類を食べながら ご飯を食べる順番ですね…

この食べ方だと血糖値の急上昇を抑え緩やかに上がるそうです…

利用者さんによく「食欲は、有りますか?」 と聴くことが 有りますが 「食欲は、有るけど 食が細くなった」とか「食欲が無いけど無理してでも食べてる」と言われます…


私も 食欲が無いときに 無理してでも食べてますが食べ過ぎないように気をつけたいものです……腹八分目で。


施術者 原田 でした。



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 20:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私の健康管理の方法
    コメント(0)