2014年08月29日

『88分間』

担当曜日外に失礼しますm(_ _)m

今朝のニュースを見ていて「ハッΣ(・o・;)」とさせられました。
改めて自分の未熟さを思い知らされました(_ _|||)

サッカーのことは、正直それほどわからないのですが…、サッカー日本代表のアギーレ監督が「90分のうち、インプレーは45分から48分。これを11人で割るとひとり2分ボールを持てる計算になる。残り88分間はボールを持っていない。私はボールを持っていない残り88分で何をするべきか、何をしているかを見たい。」というように語ったそうです。

これまでも集団の中で、組織の中で自分が何をできるか、何をなすべきかについては多少なりとも考えてきたつもりです。
ただ、それは言ってしまえば当たり前のこと。
ですが、今思うと、恥ずかしながら、自分がボールを持っていない88分間に何をすべきかについては(ボールを持っている2分間と比して)あまり意識して考えていなかったような気がします。
そのことに気づかされました。
改めて、これから、「88分間」に何ができるのか、何をなすべきかということも考えていきたいと思います。

作業療法士 西俣



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 08:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『88分間』
    コメント(0)