2015年01月30日

恐怖感のある利用者さんへのアプローチ

立ち上がりや歩行など様々な動作で、利用者さんが恐れや不安を抱えていらっしゃる場合は、

まず怖いと思う方向を伺って、そこに僕が構えて立ち壁となります。

そして敢えて僕の方へ倒れてきて頂いて、しっかりと受け止めます。

僕の場合はこれを何べんも繰り返し行う事で恐怖感を克服して頂いてます。

あとは何よりも練習を重ね、自信を持って頂く事が一番だと思ってます。

橋倉



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 07:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恐怖感のある利用者さんへのアプローチ
    コメント(0)