2015年02月26日

見据える方向。

『競合するわよ~覚悟しといて!』

数年前、とある施設のケアマネージャーさんからそう通告されたことがあります。

こんにちは、津田です。

『他県からカリスマが指導に来てるみたいだからね~。営業に来たよ。』

『すげぇ~カリスマ(´▽`)』

まぁどの道こちらからどうこう出来る立場には無いわけで、むしろどんな施術者が来られたとしても詰まるところ問われるのは私自身の過去の行いは是か非かということ。

その意味では、とりわけ今覚悟するもしないもありません。

結果的にまだ呼んで頂いておりそれはそれで有り難い限りですが、やはり市内でも同業他社は増えてるようで、先日図らずとも別の施設から逆の立場で依頼を頂きました。

そして今日。

『数社との競合です♪』

お試し依頼の報告で意味深長に笑う相談員。

日常で移乗動作が全介助とされる利用者に、ある程度の自発的な立位運動が確認されたとき施設職員から一言。

『今度私たちにも介助の仕方を教えて頂けますか?』

競合されようがされまいが、私たちの本分はそこにはありません。

声を掛けていただいた期待に応える為には、見据える方向を決して間違えないようにしたいと思います。



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 23:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
見据える方向。
    コメント(0)