2015年03月25日

笑い

利用者さんの中には施設に入所され

ている方も多く入所されて間もない

頃などは生活環境の変化に戸惑われ

る方も多くいらっしゃいます。

その戸惑いが苛立ちや不安、時には

手を出してしまうなどの形となって

現れる事もあるのではないかと感じ

ています。

担当している利用者さんの中には当

初は拒否の形が手や足をだしたり、

キツイ言葉を言われたりされる方も

いらっしゃいましたが、最近では大

分落ち着かれたようで、笑顔でお話

される事もあり、ついこの間は「よ

くしてくれるな〜」と初めてお褒め

の言葉を頂いた気がします。

そんな時にふと、初めてお会いした

頃を思い出すとクスッと笑ってしま

う時があります。

上山



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 18:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笑い
    コメント(0)