2015年04月24日

成功体験。

利用者さんと会ったとき、初めてお会いしたときの状態から現在に至るまでの成果に気づいた時はお伝えします。

それまでの過程などの話を聞いて、施術者とこういうことをして出来るようになった等の話を仰います。

そのときは良い表情でお話をされます。

成功するまでは辛いかもしれません。苦労もあると思います。

ちょっとした成果でも伝えていくことが大事ですね。利用者さんのモチベーションになるように!

色んな意味で、もっと観察力を磨かなけらば!

相談員 鈴木



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成功体験。
    コメント(0)