2015年05月15日

五月晴れ

白内障が進みもうほとんど視力がない利用者さんがいます。

もちろん僕の顔も見えず、声だけで識別されておられますが、手引きで歩く事は可能です。

景色が見えないので天気の事を話しても解り辛いと思ってしまうかもしれませんが、

日当たりの良い廊下に一緒に出て日光を浴びながら、若しくは雨音を聞いてもらいながら天候の話題を振ると、

「私にも解るよ!そうじゃね~!」

と笑顔で話されます。

「目に見えることが全てじゃない」という言葉を実感したある日でした。

橋倉




Posted by 自立援助協会スタッフ  at 07:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五月晴れ
    コメント(0)