2009年11月27日

動機づけ?

僕が担当している利用者Aさん。


気分の浮き沈みが激しく、今日訪ねて、開口一番「今日は身体がおよばん」と言われました(>_<)


なのでいつもの施術では無く「晴れてるし、座って日なたぼっこでもしましょっう!」と座位保持訓練を兼ねての日なたぼっこなどに施術内容を変えてみたら、「なんか気分がよくなった!!窓の近くまで歩いてみたい」と言われました。


利用者さんのやる気を引き出す方法って千差万別なんだなぁっと改めて実感。


来週からは窓まで歩くことを目標に、Aさんと頑張っていきたいと思います。
施術者masumi



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 00:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
動機づけ?
    コメント(0)