2009年12月21日

カンファレンス

本日、利用者Tさんのカンファレンスに参加させて頂きました。
脳梗塞後遺症、左片麻痺。左肘関節伸展-20°左膝関節(反張膝)の状態です。
今回のカンファレンスは、色々事情があり、気合を入れて望んだのですが・・・。

拍子抜け?まあいいか・・・

計画表の中に、必要とする筋力強化(反張膝改善)が組み込まれてなかったので
意見させて頂き、計画に組み込んでもらうようにしました。

Tさんからの要望もあり、通所リハ時に左上肢(手指)のアプローチを増やしてほしいと
言われてましたが、中々難しいと返答が・・・。

じゃ、弊社が下肢を重点的に、通所リハでは上肢を重点的に行えば?と
発言させて頂き、実際にやってみる事になり、Tさんも喜んでるようでした。

利用者の要望には、できるだけ答える。そのためには連携!!!
それが実現できそうなので良かった。

PTの方とも終わって話をして、今度リハ現場を見学させて頂く事に。
T施術者も同行できるように、スケジュール調整を行う予定です。

現場見学の報告は、その日の終礼で・・・。

相談員 suzu






Posted by 自立援助協会スタッフ  at 20:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カンファレンス
    コメント(0)