2010年03月11日

筋トレ効果はどれくらい?

「私はおばあちゃんだから、先生みたいに筋肉はつかないわ」という言葉を聞きました。

調べると確かに、若年者と高齢者では筋トレでの筋肉の「増加量」は若年者の方が高いですが、筋トレを続けることでの「増加率」は若年者とほぼ同じです。

なので、若年者より時間はかかりますが、利用者さんと根気よく筋トレを続けていけば必ず筋肉はつきます!!

筋肉が強くなるためには、筋肉への負荷も大事(^O^)/

利用者さんと僕2人セットで筋トレ頑張ります。

マスミ



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
筋トレ効果はどれくらい?
    コメント(0)