2010年03月27日

感動

今日 約一年ぶりくらいに 伺った 利用者さんを見て びっくりしました。

Oさんのヘルプで 伺い 施設長に 部屋まで 案内してもらう途中で 去年とは 別人だから 驚きますよと 言われて 本人さんを見た瞬間 本当に びっくりしました。

以前とは 目の輝きが 違いますし しっかりと聞き取れる声。

そして 何より 室内歩行まで 可能に なられている事。

元気に なられた秘訣を 尋ねると はやく歩けるようになって 自宅に帰りたい!
歩きたくて いつも メラメラ燃えているんだよ!
と言われて 圧倒させられました。

表情豊かに 話されているのを見て Oさんとの素晴らしい 言葉のキャッチボールが されていて 良い関係を築かれているのを 垣間見る事が できました。
何故か 私の方が 感動してしまった 30分でした。

施術者 toshi



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 00:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
感動
    コメント(0)