2010年05月17日

有り難い

ケアマネさんに報告書を提出に伺った時の事。

利用者Oさん(担当施術者M君)のケアマネを6月から担当することになったので、現在の状況、今後の目標を教えてほしい。ケアプランに入れるので…と言われました。

基本、保険外サービスなのでプラン上組み込まなくてもいいのですが…
利用者さんに携わる以上、情報の共有、目標設定など連携をとる必要があります。なのでプランにいれて頂いた方が有り難いと思います。
後、サービスの追加・変更若しくは、見直しの時期にはカンファレンスがあります。是非出席させて頂きたいと思います。

利用者さんの利益に繋がるように…または自立援助協会の存在を植え付けるためにも…ケアマネさんにリハビリの重要性を理解して頂くためにも、こういう場に参加させて頂く事を無駄にしないよう大事にしていきたいと思います。

相談員 suzu



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
有り難い
    コメント(0)