2010年05月20日

潜水艦は蝶の夢を見る。。

私は映画がとても好きで、

学生時代は家に閉じこもって映画ばかり見ていました。。


私はアートというもの全般にナゼカとても心惹かれます。。


特に映画や、音楽はとても大好きで、

自分のちっぽけな体以上の感動を覚えます。。

真言宗のとあるお寺のお坊さんが、こんな話をして下さいました。


自分の命が、自分の体だけだというゆうようなちっぽけな考え方をしてはいけません。

自分の命は自分の体からはみ出しています。。


利用者の方との付き合いを思えば、最近、なるほどなあ。。と思うことがよく出てきました。

これを共感。
と呼ぶのかもしれません。。

あれあれ、
話が壮大なスケールでそれましたが、

なぜかタイトルに惹かれて借りた映画は、

ロックインシンドロームになってしまった主人公の生き様を描いた映画で、

外の世界と、コミュニケーションツールが何もない状態をどうやら、

潜水服を着て、海に漂っている様に例えたようです。。


映画としてはまあまあでしたが、

映像はとてもは素晴らしく、とても勉強になる映画でした。。





Posted by 自立援助協会スタッフ  at 06:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
潜水艦は蝶の夢を見る。。
    コメント(0)