2010年11月05日

共に持つこと・・・

訪問看護師の下川ですスマイル

コミュニケーションとはキャッチボールのようなものだと表現されることが

多いのですが、コミュニケーションとは本来「共に持つこと」という風な意味が

あるそうです。

コミュニケーションを図るには、バランス感覚が必要なのだと思います。


実は昨日のブログで記入するのを忘れていましたが、

私は声が大きいので、時々きつい印象を与えてしまうことがありました。

「恐い看護師さん!!」(>ω<ノ)ノと思われたくないので

声のトーンを落とし、声が大きすぎることのないように気をつけていますタラーッ

声が大きいだけで、決して恐くはありません・・・むしろ優しいと思います。

                               ↑自分で言いますが・・・

訪問看護師下川でしたチョキ












Posted by 自立援助協会スタッフ  at 19:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
共に持つこと・・・
    コメント(0)