2010年11月16日

利用者さんの夢!

利用者さんはいろんな夢を希望を持っています。
家族や施設の人には一人で歩くのは危ないからと、「受け入れてもらえないけど、やっぱりひとりで歩いてみたい」と訴えられる方がおられます。

そこで考えたのが、
立ち上がりが安定してできるようになること。
立位保持が出来てバランスをしっかりと保つことができること。
移乗動作が一人でできるようになること。
一人で歩く練習はしてはいけないことになっているので出来ませんが、ここまでの練習は受け入れてもらえたので、日々頑張っておられます。
今ではほとんどできるようになってきています。
すごいですねと話しているとき「歩けるようになったら、孫の野球の応援に行くのが夢だから」と言われました。

だからこんなに頑張れるんですね。
この頑張りがあれば、いつかは皆さんに受け入れてもらえるんではないでしょうか、と思います。


田中



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
利用者さんの夢!
    コメント(0)