2011年03月08日

支えられてきた言葉

私の親友が昨年言った言葉です。
「自分が(貴女が)無駄に過ごした今日という日は、昨日、旅立った人が痛切に生きたい」と
願った一日よ。
その言葉と同じように彼女も今年の1月に旅立って行っていきました。

この言葉は彼女が振り絞った心の言葉だと思います。
私には明日はくる、でも彼女は明日は分からない、だから何気なく過ごしている今日1日は
意味のある事なんだと、そして自分も1日1日を大切に生きなさい・・という事だと思います。

意味のない日はない。
私の心の中で常にあり、支えてくれる大事な一つです。
彼女をずっと忘れる事はないでしょう。彼女の存在もまた支えの一つです。

山下




Posted by 自立援助協会スタッフ  at 09:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
支えられてきた言葉
    コメント(0)