2011年08月04日

健康のため

訪問看護師 下川ですスマイル

今自分の健康のために行っていることは・・・あまりないかもしれません。

健康を維持するために必要なものは、「栄養・睡眠・適度な運動・休息・そして排泄」
ではないかと私は思います。

栄養に関してお話ししますと、前は栄養バランスを考えて野菜たっぷりの食事を
作り私も同じ物を摂取してましたし、インスタント食品やジャンクフードはあまり
摂取せず、比較的健康的な食生活ができていたと思います。
体重計もこまめにチェックし、2kg以上の増加があれば、食事内容を
野菜:たんぱく質:炭水化物の比率を大まかに3:2:1の量に変更して
無理のないダイエットを行っていました。

最近の私は野菜の量が足りてないと時々考え、慌てて野菜料理を食べています・・・
食生活が不健康に近づいている気がします。体重計はあまり乗らなくなりましたタラーッ

看護師 下川でしたチョキ






Posted by 自立援助協会スタッフ  at 12:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
健康のため
    コメント(0)