2011年09月06日

最近涙したこと

数年前に父が他界しました。その時以来涙したことはないと思います。

自分にとって大切に思う人、とても尊敬している人が突然亡くなることは
「自分の心の中にぽっかりと、穴が空いたようだ。」と謂いますが、

そうだなと思います。

その喪失感の大きさに、耐え難く、つい涙が出てしまうのでしょう。

しかし、今は涙なんか流しません!
私は負けない!
泣くもんか!

と思っていました…。

3月11日の震災をTVで見た時、ラジオで続報を聴きながら
知らずに涙しました。


今回の台風の災害にしても

大自然の圧倒的で驚異的な災厄にはちょっとどうしようもなく、

何も出来ない自分の立場に悔しくもありました。
若い時分には
思い立ったらすぐ
のフットワークの良さがあり、
気に入らないと石橋を叩いても渡らない頑固さが、一体となった困った奴でした。

が、その頃ならば、周りの迷惑を考えずに、無鉄砲に行くだろうと思いました。

今のしがらみに巻かれた自分が情けないのか、
動こうとしない自分に
歳老いていくものを感じて、
また、涙が滲みそうになります。
少しずつ涙脆くなっていく自分に、
まだ負けない!と
気合いを入れている、この頃です。


田中



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近涙したこと
    コメント(0)