2011年11月08日

揺れる

去年の口蹄疫に続いて
新燃岳の噴火で揺れる一年になるのかなと思っていました。

東日本の地震と津波で揺れました。

福島第一原発の事故では安全神話が崩れて、その在り方まで問われています。

電力不足に尽力しようと多くの人たちが節電や省エネを目指し生活環境や習慣を変えようと取り組んでいます。

世の中リサイクル(プルサーマル)で揺れて、廃棄物処理問題でも揺れています(全国の核廃棄物も含めて)。

また、PTT問題でも日本中を巻き込んで揺れています。

私は日本人として日本のために何をどうしたらいいのでしょうか?

今のところ私は、利用者さんの健康状態に一喜一憂しています。


田中



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 23:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
揺れる
    コメント(0)