2012年02月07日

利用者さんが笑顔になる瞬間

認知症の方と運動する時などは
私も一緒にするようにしています.


「〇〇をして下さい」
と言うよりも,
「一緒に〇〇しましょうか」
と言ったほうが利用者さんの反応もいいし
楽しくては運動出来てる気がします.


さらに,家族の方も一緒にやってみると,
かなり張り切られて笑顔もたくさんみれます.


原島




Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
利用者さんが笑顔になる瞬間
    コメント(0)