2012年03月19日

利用者さんは強い!!

私の友人が以前ホスピスで働いていました。


友人はいつも、

とても勉強になり、楽しい!

と、言っていました。。


人が死んでいくところで
何が楽しいの?
何が勉強になるの?

と聞くと、

死を受け入れた患者さんは

強く、

何より優しい。


と答えてくれました。


今は私の友人が言っていることがよく
わかります。。


病を受け入れている利用者さんは


強くて、

何より優しい。。


病を受け入れる強さがあるから、

みやさん優しいのかもしれませんね。





中山


iPhoneから送信



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 18:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
利用者さんは強い!!
    コメント(0)