2012年03月24日

皆さん頑張っている。

利用者さん、表現は違うけども皆さん頑張っていると思います。

先日、施設で家族の方との面談で早く伺ってしまい、廊下を見渡すと利用者Kさんが歩行訓練をされていました。

前村さんから教わったやり方で黙々と…。

廊下の中間にソファーがあるのですが、無理せず休み休みされていました。

こうやって施術以外に利用者さん自身が影で努力をされているから、特に体力落ちることなく前に進めることだと思います。

利用者Kさんが前村さんのことを『哲っちゃん』と呼んでいるみたいです。

いい関係だと思いますし、利用者さんと施術者の関係が、心を動かしているのでしょうね。

相談員 鈴木

来週のテーマ
『リフレッシュ』です。

宜しくお願いします♪



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 17:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
皆さん頑張っている。
    コメント(0)