2012年05月15日

ことわざ。

かなり昔の事なのですが、仕事上、衝突もあり、半ば喧嘩腰になってしまった事がありました。
その時、ある患者様からの一言。『挨拶は時の氏神』と。意味は、あなたが誰かとケンカをしてる最中に、仲裁をしてくれる人が現れたら感謝の気持ちをもって、その仲裁に従うのがいいですよ、という内容でした。
恥ずかしい思いをしたのを思い出します。
今は……少しは大人になったと自分なりには思ってますが……
山下。



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 20:17 │Comments(1)

この記事へのコメント
可愛いですね~~
(まさか午前2時頃のショットではないですよね?)
ピンクの鼻の頭をなでなでしたいです~~
Posted by italy soccer jerseys at 2013年07月25日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ことわざ。
    コメント(1)