2012年06月12日

家族との約束

約束をすることは苦手です。できれば約束というものはしたくないと思います。
約束というものは、
刀の鯉口を切ってするつもりでいなければ覚悟は出来ない。
出来ない約束ならするな。するなら命掛けでしなさい。
私の優しい父の厳しい一面でした。


利用者さんとの約束も、安易にしないことにしています。

『ヒポクラテスの誓い』と言うのがあります。
その中に、
「・自身の能力と判断に従って、利用者の利益となると思う施術を行う。

・純粋と神聖をもって我が生涯を貫き、我が施術を行う。

どんな利用者に対しても差別することなく誠意をもって施術を行う。」

という言葉があります。
約束はしたくないけど、精一杯のことはしないといけないと思っています。



田中



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 23:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家族との約束
    コメント(0)