2012年07月10日

気晴らしについて

映画を見ることですね。しばらくは感動に浸ったり、考えさせられたりします。
藤沢周平原作の映画が好きで、その中では「花のあと」が一番好きです。
周平は、正義のために闘い抜く主人公(武士やその娘)を、
時代背景(江戸時代)とともに描いています。
見終わった後に、こころがすっきり晴れるからいいです。
熱中すると嫌な自分を見なくていいんですよ。

「精神を考える会」も楽しみにしています。
こちらはあたまがスッキリします。12年間続けて参加している事例検討会です。
この会では、対応困難な事例にどう関わるか、答えがスッキリ出ます。
看護大学に実力のある指導者がいます。尊敬する精神科のドクターです。

生涯勉強は続けていきます。利用者さんにも役立つように。もっと勉強しよう。

大杉







Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気晴らしについて
    コメント(0)