2012年07月18日

利用者さんの質問にしっかり答えてますか?

右片麻痺の利用者さんですが、施術の度に「この右腕が動けばなぁ」と片方の手で持ち上げながらため息をつきます。
肩関節は脱臼寸前で上肢はブランブラン全く言うことを聞きません。
私に対して質問している訳でもないのですが…。
この利用者さん、利き手交換により左手で絵を描いてます。
風景画、肖像画…皆が描いて欲しいと言うほど上手です。
先日も、会社の同僚を描き上げ「どう?似てる、どんな感じ?」

「似てませんね、何か違います」

「そうか、そう思う?」
機嫌を悪くするどころか
嬉しそうに描き直し始めました。
佐藤



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 07:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
利用者さんの質問にしっかり答えてますか?
    コメント(0)